栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/100 ガンダムバルバトス①

 ご無沙汰してます、今年も頻繁に更新出来そうも無いですが宜しくお願い致します。
さて、久々の製作レビューですね、発売から大分経ってますが1/100バルバトス製作中です(去年からね・・・)
フレーム1
 とりあえずフレーム完成、後ハメは構造上難しそうだったので辞めました、設定どおりだと味気ないので自由に塗り分けました!

フレーム3
 出来るだけ赤く塗装したメッシュパイプに変更(面倒でした)しました、手はコトブキヤのワイルドハンドに変更

フレーム2
 一部文房具屋で買ったラピーテープです装甲付くかなぁ・・・
  1. 2016/02/08(月) 19:14:56|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まとめて

 生きてます

 完全に怠け癖付いてました、ついに広告出ちゃったぜ・・・
そんな感じですが製作中のものをまとめて紹介ほぼパチ組みだけど・・・

20150206213826c4d.jpg
 パケ絵がすごく好きなこのキット、キットの出来がいまいちで人気の無いキットですがあえてこれ造ろうかと

201502062139140a6.jpg
 潰れたディテールの改修のみ、プロポーションが気に入らなきゃHGUCとか買えばいい話ですからね

20150206213913d95.jpg
 サーベルラックは作り直しました、正直コレは年末の作業、この後塗装に入ったのですが一部塗り直しになりモチベーション下がり中断中・・・そろそろ再開します

20150206213827d59.jpg
 後輩が中古で買ったもの、ランナーごと筆塗りされており塗装を落とす作業から開始

2015020621391574e.jpg
 チマチマやってます、GP01より先に完成するかと

2015020621382897b.jpg
 SD選手権用に

20150206213917d4a.jpg
 旧ザクが必要なのでベースもしくは参考程度に購入

201502062144550a6.jpg
色々と想像力をかき立てるこのキット

2015020621445473b.jpg
コロ助に続き「○○にしかみえないシリーズ」第2段を造ろうかと

今月中にはこの中の一体でも完成させますので
  1. 2015/02/06(金) 22:15:13|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/24  ロータス・スーパー7・シリーズⅡ ②

 ボディの磨きが終わり細かいパーツのを残すのみとなってきました、他のも造り始めてしまったのでペースダウンしてますが
ボディは完成後にお見せするとして今回はインパネを木目調塗装にしてみようと思いチャレンジ!
まずは練習からどうぞ


20141009230655f99.jpg
 下地にサフブラック、左がブラウン、右がマホガニーで塗装したものです

20141009230657c09.jpg
 上の画像のものにエナメル溶剤を筆で塗ったらエナメルブラックをカサカサな筆で模様を書きます、塗料の付きすぎに気を付けながら擦り付けてみたりポンポンやったりで好みの模様にしていきます、この時点でマホガニーは無いなと思ったのでブラウンに絞ることに、それっぽくはなってますが納得いかないのでやり直し
エナメル溶剤を先に塗るのはぼかす為です

201410092306585a7.jpg
 エナメルなので拭き取れば何度もやり直し出来ます、画像のものは4~5回やり直してコレかなと思って良しにしましたが線が足りない感じでしたね、仕上げにクリアーブラウン噴いてます、コレ↓

20141009230701a57.jpg
 なんとなく解った気がするので本番、夢中でやってたので途中写真無し、いきなり完成写真です↓

201410092306594ee.jpg
 木目調に見えますでしょうか??
何度もやり直しました、エナメルブラックだけでは味気ないのでブラックとブラウンを混ぜたもので線を書いてます、まぁ書くと言うより溶剤で塗料を伸ばしたり中途半端に拭き取ったりする感じでしたね、正直説明しづらい・・・
やり方が気になる方は「木目調塗装」で検索すると解りやすいのが出てくるかと、自分もそれ真似しながらなので
さて、次は完成したらアップしますね~!




  1. 2014/10/09(木) 23:39:16|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/24  ロータス・スーパー7・シリーズⅡ ①

20140923210437a05.jpg
 久々の制作記、じつはコレもRXー7と一緒に預かった依頼品、前回の反省点を活かしつつ制作中

201409232104400b2.jpg
 エンジンの塗り分けが面倒でボディから塗ってます、すでに本塗りを終えパール、クリアー4回噴いてます、もう数日乾かしたら磨きに入ります!

201409232104418bb.jpg
 今回使用したパール塗料、2種類用意し右のトルマリンにしました、下地にグリーン噴いてから塗ってます

  1. 2014/09/23(火) 21:17:49|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1/700 西村艦隊①

 暑中お見舞い申し上げますm(__)m
暑くてまともにプラモ造ってないです・・・部屋にエアコン無いし

20140802223713257.jpg

 まだまだ完成は先ですが西村艦隊を編成してみようかと、ちなみに最上のキットは当時もので価格400円になってます(ヤフオクで入手したものですがね)最近のキットがいかに高額か思い知らされますねぇ

20140802224423330.jpg
 2隻セットの時雨と五月雨、はほぼ完成、なのですが・・・どうやら五月雨は別艦隊のようです(-_-;)

  1. 2014/08/02(土) 22:49:59|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

