栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144  HGUC GMⅡ

ジム4
ようやく完成!!
やっと夏休みの宿題が終わった気分です、時間かかった割にはイマイチな出来ですがご覧くださいませ

ジム3
旧キットとのミッキングです

横
可動範囲はHGのままなので良く動きます!
センスないのでポージングが・・・塗装剥がれも怖いし


ジム7

前
手は話題のビルダーパーツ使ってみました、ディテールを少し埋めました、開き手を曲げてサーベルを握れるように
ライフルの握り手はキットのまま、甲だけビルダー移植
個人的なビルダーハンドの感想は使い方と好みしだいかなぁって感じです、ディテールが好きじゃないかな

ジム8
さて、比較画像と改修点の説明です!
頭部...耳とアンテナを旧キットから
腹部...ダクトを旧キット、三角モールド追加、コクピット、サイドのモールドを埋め
腰 ...フロントスカートの欠け部分を修正、三角モールド追加


横2
後ろ...バックパックを市販パーツでカメラ周り変更、ビームサーベル旧キット
太もも...凸モールド追加

ジム6
腕...旧キット移植、間接に動力パイプっぽいもの追加(過去の記事参照)
肩...スラスターを薄く、仕切り追加(最初からなきゃダメだろ・・・


後ろ
脚部...膝を短く、前後の幅を詰めて細く、各関節部分を〇に凹を凸モールドに

スリッパ
スリッパ...カトキスリッパが嫌なので形状変更、真ん中のディテールは必要!
最初はノーマルジムのスリッパ移植しようとしたけど大きさがぜんぜん違うので却下しました

ジム9
個人的には旧キットの方がジムⅡって感じがしていいのにHGだと全体的にアレンジしすぎて残念な感じでした、一昔前にHG化してればもう少しマシだったかまぁ・・・(偉そうな事言ってます)
まだまだ全体的に雑な出来です、ダメだしコメント等お待ちしてます。
シールドが無いのはマウント出来なくなったので諦めました

  1. 2012/08/30(木) 23:40:13|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/144  ジムⅡ⑤

ジム2
表面処理中
今月中には完成いたします(笑)
  1. 2012/08/22(水) 22:31:42|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144  ジムⅡ④

ジム
ちゃんと進めてますアピール
変わってないようで地味に変わってます、スリッパもようやく形になってきた
  1. 2012/08/09(木) 23:06:18|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

