栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144  ジョニーライデン専用ザク ①

121130_183224.jpg
現状こんな感じ、まぁ細かい説明は後回し

121130_183245.jpg
ランドセルは大きさが合わないのでベースだけプラ板工作、まだ全然途中ですがね
  1. 2012/11/30(金) 18:45:04|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ~クザク!

121124_233606.jpg
 高機動型ザクHGUC化記念に積んであるザクキット(未組立て)を並べてみました(笑)
再販と当時物、両方混じってます、MSVシリーズは当時物を集めているので他のキットもありますがなかなか全種類集めはキツイ・・・

121124_233631.jpg
こっちは全部再販です

121124_233808.jpg
何だコレ?ってのが混ざってますね
1/144ばかりです、まぁ持ってるのが全部一個づつとは限りませんけどね

121124_233251.jpg
珍キット!海外版のHGシャア専用ザクです!
リサイクルショップで購入(価格忘れました)残念な事に箱がボロイ
気になる中身ですが上の画像にある08版ザクの色替えキットなんです!

121124_233513.jpg
コレはおそらくパチンコかスロットの景品用のFGキットです
同じくリサイクルショップにて150円で購入!
中身はパールピンクになってます!
他にガンダムバージョン(おそらくパールホワイト)がありましたが未購入、量産型ザクはでてないのか??
両方人気無いのか大量にありました

121125_000608.jpg
HGUCと(いつか)ミッキングしようと高機動型買いだめしてましたがその必要がなくなり・・・
よし!FG版MSVを作ろう!ってことにしました、まずはこの組合わせで白狼を!
っていやいや全塗装するとはいえ気分的に間違ってる気がするので素直に真紅の稲妻にします!
画像のザクが中身のパールピンクザクですが写真だと全くわかりませんねぇ
  1. 2012/11/25(日) 21:45:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/100  ガンタンクR-44  ③

タンク3
再開!
肘関節がくの字に曲がらないとミサイルポットに干渉するので改良、もう少し見栄え良くしないと格好悪いな
手探りで改修しているのでなかなか進みませ~ん
  1. 2012/11/22(木) 23:32:13|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1/144  ジムスナイパーⅡWD仕様 

ジムスナイパーⅡ
完成いたしました!
毎回ケータイ写メの為うまく撮影できません・・・ピント合わない・・・
毎度の事ながらあまい部分は多々あります、今後のためにも色々ダメ出しやアドバイスいただけるとありがたいです
スナイ4
フロント、リヤアーマー2mm丸チップ埋め込み、もう少し小さい方がよかったけど持っている中で一番小さいやつを
頭部バルカン銃身をディテパーツに

スナイ1
全体的に素組みです、MAX塗り(古いかな?毎回うまくいってないけど)の後半ツヤで、グレー部分はつや消し塗装、今回は細かく塗り分ける事を意識したのと全体的にそのままでも十分カッコイイので

スナイ2
サーベルの出口もグレーで塗ってはありますがうまく外せないので壊さないよう半永久的に封印

スナイ3
バズーカーは旧キットの陸ジムから、このために新品開けるのもイヤだったので昔組んだものから剥ぎ取りました
ぶっちゃけ状態悪く新品組んだ方が綺麗に出来たかと・・・塗装剥がすの手間だったし・・・グリップ折れるし・・・

スナイ5
先に述べた通りライフルは使ってません!
バズーカーのみ!マシンガンはおいおい作ります(ABSなので塗る気が・・・)
Hアイズをもう少し埋め込めばよかったな、はみ出すぎたので


スナイ6
いつもは塗らない足の裏も!
つや消しのつもりがそのまま半ツヤ塗っちゃた
121116_210552.jpg
ランドセルのディテパーツ埋め込みもうまくいったかな

  1. 2012/11/16(金) 22:18:21|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

1/144  ジムスナイパーⅡWD仕様 ④

スナ9
マスキング中・・・次は完成したら更新します
珍しくマメに更新してみました(笑)
  1. 2012/11/13(火) 20:22:39|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンクさせていただきました

  アオバクよりの帰還+nemisさんです!


筆塗り仕上げのスタークジェガンが絶品です!
これからもよろしくお願いいたします



さてジムスナイパーは予定通り塗装進行中・・・今日は雨かぁ・・・

今週初めに我が県の中心部に行った際に立ち寄った鑑定団にて購入してしまった者達↓
積み
罪が増えました・・・
だってMGとHGシリーズがワゴンセールで定価の半額だったんだもん
そのためか箱の状態がよくありませんが全く問題ありません、MGはさすがに半額でも金額的にキツかったのでパス、古いのばかりかと思いましたが画像のように意外と最近のものまでありかなり目移りしましたが安いものからチョイス!
あっDザクは帰りに他で買った再販品ですので定価!
  1. 2012/11/11(日) 19:28:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/144  ジムスナイパーⅡWD仕様 ③

スナ8
サフ吹き、明日から塗装に入ります!
ホバートラックは少し後回し
  1. 2012/11/09(金) 21:50:25|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144  ジムスナイパーⅡWD仕様 ②

スナ6
画像ボケてみにくいですがソリットを開通、アンテナ変更

スナ5
バックパックのモールドが潰れているのでブキヤのディテパーツ埋め込み

スナ7
 組むとチラッとしか見えない部分だがテーパーラインが気になるしシャキッとさせたかったのでここもディテパーツに変更
  1. 2012/11/06(火) 23:07:06|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144  ジムスナイパーⅡWD仕様 ①

スナ3
 タンクが一部作り直しが決定したため気分転換にパチ組み、WD仕様にはホバートラック付き!
コイツはサクサク行きたいけど・・・

スナ4 
ドリキャスのゲーム中にスナイパーライフルは出てこないので使いません!
マシンガンとロケットランチャーしか最初は選べない(クリア後ダウンロードでビームライフル使用可)
このキットには劇中のロケットランチャーが付いていない為、旧キットの陸ジムから持ってこようかと
画像は普通に組むと余るパーツです、地上戦セットのランナーがそのまま入っているのでジムヘッドが余るのがうれしい!通常版の武器も付いてくるがシールドとドラケンは付いてませんでした・・・
後は陸ガンの間接パーツが一部余りますが今の所使い道ないです
  1. 2012/11/01(木) 21:13:59|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

