栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/76 ティーガーⅠ型

taiga-.jpg
最短製作!3日(笑)テキトーに組んで塗っただけなので
俺はミリタリーは解りません・・・

130329_192800.jpg
コマンダーはキットの物を少しポーズ変更

130329_192350.jpg
安いキットなのでキャタピラがゴムでショボイっす

130329_192410.jpg
タイガーではなくティーガーと読まないといけないそうです

130329_193402.jpg
今回使用したキット、定価500円でお手ごろ、何種類か買ってしまいました、リサイクルショップで350円だったので
ミリタリーヲタクの後輩から「ガールズ&パンツァー」のDVD借りてしまい今回に至る
俺は萌えでは無いのであしからず
  1. 2013/03/29(金) 19:59:28|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/144 マゼラ・アタック

123.jpg
モデリングガイド本を見て色々試しながら汚し練習、なんとなく要領は解ってきたけどまだしばらく練習しよ

130325_203739.jpg
不自然な汚れ方している部分が多々あります

130325_204641.jpg

130325_203407.jpg
泥汚れを再現したかったがうまくいかず

130325_204235.jpg
底面は色々試したのでグチャグチャです

130325_203901.jpg
使ってみた、まだまだ使いこなせません
  1. 2013/03/25(月) 23:05:31|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 マゼラ・アタック ②

130318_142544.jpg
ちょっと明るい色合いだけど汚しで抑えられるからいいかな、組み立ては適当です
  1. 2013/03/18(月) 16:52:52|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 マゼラ・アタック ①

130313_210215.jpg
汚しの練習をしたいだけなのでちゃっちゃといきます、これが400円ってすばらしいですな、思ってたより小さいけど
  1. 2013/03/13(水) 21:18:38|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 ザク強行偵察型

130311_203116.jpg
完成、最初はゼータ版のカラーにするつもりだったが塗り分けが面倒だったので辞めました

130311_201837.jpg
動力パイプは市販のスプリングに変更、赤い配線通しました

130309_000851.jpg
頭部カメラ、ちゃんと可動します、完成品とカメラの色が違うのは途中で変更したためです
この構造思いついた時は天才じゃないかと自惚れました(笑)

10年前に作った時は旧キットのカメラをそのまま使ったので頭部を横に2mm、縦に1mm延長して組み込んでましたが今回は頭部を大きくしたくなかったのでカメラ小さく作り直しました

130311_201427.jpg
カメラはビルダーパーツに変更してます

130311_201359.jpg
ランドセルも違和感無く出来たかな?

130311_201743.jpg
全体的に汚し以外はうまくいったな
旧キット殆ど使ってないや・・・

130311_202023.jpg
ジョニザクよりうまくいった腕の後ハメ、カメラガンは旧キットベースにディテパーツでアレンジ、ビルダーハンドの指を曲げ、グリップを削り持たせています

130311_202455.jpg
最後にジョニザクと記念撮影
  1. 2013/03/11(月) 22:18:54|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/144 ザク強行偵察型  ③

130301_173445.jpg
現在こんな感じ、後はカメラ関係だな
  1. 2013/03/01(金) 17:57:43|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

