栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/76  ヤクトティーガー

130523_223537.jpg
先にこっちアップしときます、今回は多少なりとも手を加えてみました、戦車関連の資料は持てない為パケ絵を参考に製作
ちなみにタタミみたいな装甲はツインメリットコーティングといい、吸着式爆弾が付かないようにする為の加工だそうです、一家に一個必ずあるといわれる信頼と実績(自分的に)のタミヤパテにて再現、スケール的にもう少し細かくてよかったかな、コレ再現するための専用工具も出てますがね

130523_223902.jpg
相変わらず離帯(キャタピラってのは商標登録されてるそうです)がしっくりこないキットです、どうすりゃいいんだか・・・

130523_223646.jpg
結局泥汚れは転輪を汚すだけに止まりました、やっぱうまくいかない錆にしかみえないですねぇ

130523_223622.jpg
双眼鏡を覗くコマンダー付属
そういえば最近はだ色って言わないんでしたね、薄茶色にカラーネーム変わってました

130523_224146.jpg
前作のティーガーと並べてみたり

130523_224043.jpg
コマンダー入れ替えてみたり

130523_223251.jpg
キットはフジミのナナロクシリーズと呼ばれるものです、サイズ参考画像
  1. 2013/05/24(金) 00:42:40|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/144 ジムトレーナー③

130518_211437.jpg
下塗り中、もう少しお待ちを
  1. 2013/05/18(土) 21:24:45|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクさせていただきました&いつも後ろに写りし物達

たったひとつの冴えたガンプラ

ササモトさんにリンクさせていただきました!
ゲームなどに出てくるいつもと違ったカラーでガンプラを塗装している方です!
写真が綺麗に撮れてうらやましい・・・
積みプラの数は負けませんぜ!




え~よく製作中の画像背景に写り込んでるある物が気になると言うコメントがあったので載せときます↓置きっぱなしなので埃が・・・
130509_214619.jpg
食玩のディジェです、「FW ガンダムスタンダート」シリーズの物です、このシリーズは原型よりかなりアレンジが加わっている物が多く個人的に何じゃこりゃって思う機体が多いシリーズなのですがコレは反則的にカッコイイです!!
ディジェのキットも積んでるのでこんな感じに出来たらいいな~

130509_214552.jpg
ついでに・・・高校生時代によく弄ってたSDシリーズ、最近の足首あるタイプは好みじゃなく昔ながらがイイんです!
上から
ジムトレーナー、ジム、ガンダム、プロトタイプガンダム、コアファイター
旧ザク、旧ザク黒い三連星、ゼータザク
ブラウン専用ザク、ガルマザク、シャアザク、ドズルザク、ジョニザク、マツナガザク、ザクタンク
全部筆塗りでした、三連ザクはバズーカ以外はザクのキットを改造しレジンキャストで複製して数そろえてます、ザクタンクやジムもレジンキャスト製、もちろん自作キットですよ!
  1. 2013/05/10(金) 00:09:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/76 ヤクト② 1/144 ジムトレーナー②

ヤクト2
汚し中・・・こっから泥汚れを・・・

ヘッド
前回から進んでません・・・耳ダクトは削って市販の丸チップ7mmを画像のように加工して貼り付けてます
サフ吹くとちゃんとジムトレーナーに見えますな(笑)


足
コレも前回書くべき事でした、足首のシリンダーパイプを別パーツ化したためかなり可動範囲が広がりました

足2
足首だけよく動くジムトレーナーになるかと
  1. 2013/05/08(水) 22:11:35|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/76  ヤクトティーガー①

ヤクト
 今回は多少弄ってます、小さいので色々大変ですがね
  1. 2013/05/04(土) 21:05:56|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

