栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144 AG ジェノアス②

20131120_204031.jpg
合わせ目も消えたのでそろそろ塗装に入ります
ビルダーハンドに変更してます

20131119_202950.jpg
薄っぺらいライフルは左右型を取って元のキットを挟み込み厚く、銃口をサポートパーツに変更
グリップの厚さはそのままです
  1. 2013/11/20(水) 21:03:18|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/144 AG ジェノアス

20131117_184548.jpg
 気分転換に簡単なキットを、よく売れ残っているアドバンスドグレードです、タッチゲートなので数分で形になるのとプロポーションは良好
ですが稼動はほとんどしない、ライフル薄い、ゲイジングチップのせい?で定価600円なキットです

すでにすこ~し弄ってます

20131117_184602.jpg
太もも等の肉抜きを埋めて軽くディテって終わりにします
私の中ではAGEはどうでもいい作品です
  1. 2013/11/17(日) 19:19:41|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/144 グフツェンタオア

グフツェンタオア
 ガンダムビルドファイターズオリジナルモビルスーツ選手権応募作品
同じシリーズ同士の組み合わせにこだわり製作、ツェンタオアとはケンタウロスのドイツ語読みです、グフケンタウロスじゃあ何かしっくりこなかったので


グフツェンタオア 前
 グフイグナイテッド&ラゴウ使用、武器はインパルスのライフルとアビスのランスを大型化した物です
SEED系の機体を使ったのは主人公側がストライクベースな為と真っ先に思い浮かんだのがこのスタイルだった為です、すぐに作れそうだったしね


グフツェンタオア 横
 取り回しを考えシールドはインパルスの物を縮めた状態で装備し、フライトユニットは飛行用ではなくジャンプ時、降下時の姿勢制御用、と言う設定
ウイングはシャープに見えるよう先端を削ってます


グフツェンタオア 後
 ラゴウの装備のままだとフライトユニットに干渉するしごちゃごちゃするので外しました、なので背中にはライフル用マウントを作成して取り付けたのみ
尻尾もスレイヤーウィップとして使用できる、と言う設定


20131111_170917.jpg
 上の4枚が応募用に撮影した物ですがレンズが曇っていた為かぼやけてます・・・
二枚ほど追加で撮りました


20131111_171314.jpg
 フロントアーマー裏には3連バルカン(実弾)×2装備、ビーム兵器ばかりだとねぇ

20131027_155605.jpg
 前後のスパイクは小さいデザインだったのでプラ材で大型化した物を複製して数を揃えました、その為肩動かすさいはうまく逃がさないとウイングに干渉します・・・
アンテナ、モノアイ、左手首はビルダーパーツに変更、腕間接はモールドが無かったので薄いプラ板でそれっぽくディテール

20131027_155753.jpg
 この画像だとまだコトブキヤのパーツ使っちゃってるので塗装前にビルダーパーツに変更してます
  1. 2013/11/11(月) 18:19:19|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エントリー完了

 本日無事にガンダムビルドファイターズオリジナルモビルスーツ選手権にエントリーいたしました
一応締切りまで伏せておきますがどうか皆様ハードルをめいっぱい下げてお待ちください・・・
応募できる写真は決まっていて前、横、後、決めポーズの4枚、うまく撮れてねぇ~
  1. 2013/11/05(火) 22:49:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

