栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/700 日本海軍一等駆逐艦 初霜

20140225_220118.jpg 
 前回よりうまくいったかと

20140225_220135.jpg
 今回のキットはちゃんと艦橋が再現されてます

20140225_220204.jpg
 空中線はミリタリー定番延ばしランナーでそれっぽく、前回のワイヤーなんかより全然いいです!

20140225_220220.jpg
 キットの出来の良さにかなり助けられてますけどね~

20140222_222028.jpg
 前回買ってみたウェザリング用の鉛筆、錆色をこんな感じで適当に(本当に適当すぎました・・・)

20140222_225631.jpg
 エナメル溶剤でボカシ、殆どわかりませんねwもう少し大げさでもよかったか??

20140225_220804.jpg
 霜月とならべてみた、ウォシングしすぎたので今回暗めです

20140225_221755.jpg
 使用キット、ピットロード製、少し高いだけあってディテールが細かくいいキットかと、フジミはもう組まないかも・・・
  1. 2014/02/25(火) 22:53:50|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/700 日本海軍駆逐艦 霜月

20140213_200337.jpg
 艦コレを始めた訳ではないのであしからず
FUJIMIの1/700シーウエイモデルシリーズグレードアップ限定版です、エッジングパーツが付いてくるやつです


20140213_200354.jpg
 実際のところ付属のエッジングパーツを使ったのは一箇所のみ、周りの手すりは別に購入したものです、今回エッジングパーツを使うのは初、写してませんが接着箇所グチャグチャ、修行が必要です、高いけど加工用のチグが欲しい・・・
艦橋の窓もくり貫けばよかった
20140213_200413.jpg
 空中戦は100円ショップのステンレスワイヤー、太すぎましたね、伸ばしランナーの方がよかったかな

20140205_215847.jpg
 マストは真鍮線をハンダ付けしたもの、ここもまだ修行が必要、エッジングパーツとして付いてくるのですが平たいくて格好悪そうだったので使いませんでした

20140212_224729.jpg
 汚すとそれっぽく見えるから不思議ですね、ちゃんと周りに海も作ってみたいものです
いい加減デジカメ買わないとなぁ・・・
  1. 2014/02/13(木) 20:54:04|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100 MG ガンダムX

20140203_234057.jpg
 やれば出来る子!!3日で完成!!
 他の人のレビュー見てたら無性に作りたくなっちゃってw
土曜日、仕事終わりに衝動買い、仮組みせずに内部フレーム組み立て塗装
日曜日、(当番じゃないので休み)全パーツ組み立て基本塗装、(すごくわかりづらいけど)シャドー吹き
月曜日、(月曜休みなのよ)墨入れトップコートにて完成!!
日付変わって今投稿


20140203_232129.jpg
 紫のクリアパーツは裏からシルバー塗装、どうしてもテーパーラインが目立つ肩のクリアパーツとアンクルガードの真ん中は処理してます、稼動する部分や目立たない部分は塗装せずにガシガシ動かせるようにしました

20140203_232258.jpg
 時間短縮の為サフ吹かず、基本色に瓶サフ混ぜて良しにしました、素組み塗装ならコレで十分かな
20140203_232230.jpg

20140203_234018.jpg
 サテライトキャノン重い・・・バランス崩すとすぐ後ろに転倒します、あと腰が安定しない

20140203_234148.jpg
 ミラーはクリアパーツの裏からクリアブルーで塗装

20140204_000513.jpg
 要スタンド

20140204_000538.jpg

20140203_235141.jpg

20140203_235133.jpg

20140204_000127.jpg
 初の最新キットレビュー、知らない間にかなり進化してますね、間接部分等に新素材が使われているそうです、ポリキャップも復活!ポリキャップレスのABSだらけは失敗だったと思いますぜバンダイさん・・・

  1. 2014/02/04(火) 01:02:16|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

