栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/24  ロータス・スーパー7・シリーズⅡ

7011.jpg
  ようやくお披露目で~す!!

7010.jpg
 本物っぽくみえました??
昼休みに撮影、今回の奇跡の写真ですw

707.jpg
 パッケージ風

706.jpg

701.jpg
 パール感は伝わっているだろうか??
だからいい加減デジカメ・・・

703.jpg

705.jpg


704.jpg

708.jpg
 会社の人達にも驚かれた木目調インパネw

702.jpg
 配線、バッテリーステーを追加しました

709.jpg
 n兄さんにアドバイスいただいた幌の塗装方法を帰宅後に実戦、ちゃんと出来ているだろうか??
光の加減と言われてしまえばそれまでですがね、シートは流石に接着が剥がれなかったのでそのまま

 初のパール塗装、初の木目調、初の皮表現?を人からの依頼品で実験実戦
本日手渡したのでもう手元には無いのですがかなり喜んでもらえたので一件落着としましょうかねぇ



しかし!!
二度ある事は三度ある・・・
クーパー
 これも預かってるんですよねぇ・・・
完成、来年だからなと伝えておきました


  1. 2014/10/30(木) 22:03:36|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

行ってきました!!

 先日、東京浅草橋で開催された第一回千葉しぼり展示会を見学しに行ってきました!!
見学者の入場は11時からなんですが予定より早く10時には着いていました、外にいた関係者の方にもう入れますよ~と言われたので早速中に!

しかし

1.jpg
2.jpg
 おもいっきり準備中・・・い、いづらい・・・
そんな中主催者であるn兄さんにご挨拶させていただきました、完成したスーパー7を見ていただきアドバイスをもらうことができました!リンクもさせていただき有り難うございました!厳しさとやさしさを兼ね備えたすばらい方でした!!
それからリンクさていただいているたけぞうさんと初対面、たけぞうさんも穏やかで礼儀正しい方でした、いつもコメント有り難うございます、今後とも宜しくお願いいたします!

 ではお待ちかね、展示されていた作品をどうぞ!
もう俺が解説できるようなレベルではないのでひたすら写真貼っていきます


3.jpg
4.jpg
 n兄さんの過去の作品だそうです、鉄の質感がハンパない・・・
特別に頭の中をみせていただきました

5.jpg
8.jpg
 今回の目玉、n兄さんの新作プロトゼータ、密度がハンパなく細かい部分を撮影していたら引き絵を撮り忘れるっていうね、詳しい画像はn兄さんのブログでどうぞw

7.jpg

6.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
 超有名な作品、生でみられるとは・・・
15.jpg

16.jpg

17.jpg
18.jpg
19.jpg

20.jpg

21.jpg
 CGじゃございませんぜ
22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg
 最近旧キットの目がない俺

45.jpg

46.jpg

47.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg
 上原みゆき先生の作品ディズニーガンダム、こうゆうの好きです
51.jpg

52.jpg

53.jpg
 フャイヤーパターンは手書きです、すげぇ
54.jpg


55.jpg
 たけぞうさんのガンダムDX、MGのガンダムXと旧キットのDXのミッキングです、ものすごく丁寧な仕上がり!
ミッキングした旧キットの部品が違和感なくベースとなったMGにマッチしてます、こちらも詳しい画像はたけぞうさんのブログで!
56.jpg
台座もすごいのに撮り忘れた・・・

57.jpg
 たけぞうさんの奥さんの作品、もう俺よりうまいです

58.jpg

59.jpg

60.jpg

61.jpg

62.jpg

63.jpg

64.jpg

65.jpg

66.jpg

67.jpg

68.jpg

69.jpg

70.jpg

73.jpg

 もう情報量が多すぎて写真じゃほとんど伝わらないと思います、やはりこうゆうのは生でみてナンボですね、別アングルで撮ったり後ろ側も撮ったりしてますがさすがに全部は無理なので一枚づづにしておきます
撮り忘れや載せ忘れもあるので他にもレポートしている方々も沢山いますのでそちらの方が解りやすいかと
会場には荒川先生のお姿も、MAX渡辺先生もお見えになると聞いていたのですが見当たらず、自分が帰るとき駅への道中すれ違いました!早まったw 
 
 え?友達100人できたかって?
もう話掛けれるレベルでなくn兄さんとたけぞうさん入れても5枚しか配れませんでした・・・
解りやすく例えるとスーパーサイヤ人を超えた人達の天下一武道会にチャオズが飛び込むようなものですから・・・
話しかける勇気が足りませんでしたね、次に活かします

 参加された方、主催の千葉しぼりの方々、お疲れさまでした、すばらしい作品展でした!!
第二回、楽しみにしております!

あ、完成したスーパー7はまた別の日にアップしますので!(まだ写真撮ってないし)


  1. 2014/10/26(日) 20:50:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

友達100人出きるかな?

 25日土曜日に東京浅草橋で行われる某超絶モデラーグループ主催の展示会を見学しに行ってきます!
当日の持ち物として名刺を用意した方がいいよとアドバイス頂いたので早速制作↓

2014102100523796b.jpg
 ボロパソコンのおかげでかなり苦労してしまった(;´д`)
クラッシックな感じの用紙を使いましたが・・・う~ん・・・無難に無地にすればよかった(--;)
そして何を血迷ったか100枚刷っちゃった
画像は半分の50枚です、まぁ今後も使うしね、途中デザイン変えるかもしれませんけど頑張って配ります!
あっ展示するわけではないのですが来場者の見せ合いっこスペースが用意されているという事なので恐れ多くも完成したスーパー7持って行こうかと、でも参加される方達の途中画像やラストスパート見ていたらもう少し手を加えたくなったのでギリギリまで粘ってみま~す!


  1. 2014/10/21(火) 01:16:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/24  ロータス・スーパー7・シリーズⅡ ②

 ボディの磨きが終わり細かいパーツのを残すのみとなってきました、他のも造り始めてしまったのでペースダウンしてますが
ボディは完成後にお見せするとして今回はインパネを木目調塗装にしてみようと思いチャレンジ!
まずは練習からどうぞ


20141009230655f99.jpg
 下地にサフブラック、左がブラウン、右がマホガニーで塗装したものです

20141009230657c09.jpg
 上の画像のものにエナメル溶剤を筆で塗ったらエナメルブラックをカサカサな筆で模様を書きます、塗料の付きすぎに気を付けながら擦り付けてみたりポンポンやったりで好みの模様にしていきます、この時点でマホガニーは無いなと思ったのでブラウンに絞ることに、それっぽくはなってますが納得いかないのでやり直し
エナメル溶剤を先に塗るのはぼかす為です

201410092306585a7.jpg
 エナメルなので拭き取れば何度もやり直し出来ます、画像のものは4~5回やり直してコレかなと思って良しにしましたが線が足りない感じでしたね、仕上げにクリアーブラウン噴いてます、コレ↓

20141009230701a57.jpg
 なんとなく解った気がするので本番、夢中でやってたので途中写真無し、いきなり完成写真です↓

201410092306594ee.jpg
 木目調に見えますでしょうか??
何度もやり直しました、エナメルブラックだけでは味気ないのでブラックとブラウンを混ぜたもので線を書いてます、まぁ書くと言うより溶剤で塗料を伸ばしたり中途半端に拭き取ったりする感じでしたね、正直説明しづらい・・・
やり方が気になる方は「木目調塗装」で検索すると解りやすいのが出てくるかと、自分もそれ真似しながらなので
さて、次は完成したらアップしますね~!




  1. 2014/10/09(木) 23:39:16|
  2. 製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

