栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/76  エレファント

20131014_180741.jpg
久々の戦車シリーズ、ようやくこのFUJIMIワールドアーマーシリーズが再販されました!
まだ再販買ってないけどね、300円値上がりして800円だそうです

20131014_180809.jpg
今回は離帯も塗装しましたが言うまでも無く触ると剥がれます

20131014_180756.jpg
今回はグレーでのドライブラシを控え赤茶色の錆ダレを薄っすらと
画質が悪いのは毎度のことです・・・

20130926_220052.jpg
こんな感じでマスキング、もう少しダークグリーンを細くしたかったのですが失敗しました
初めてのねり消しマスキング、誰とは言いませんがこだわってコーラ風味使ってる方がいますねw

20131014_180910.jpg
まだまだ増えます、ドイツ戦車シリーズ
全然違う話ですがガンプラビルドファイターズ、我が家は受信できない・・・一話は公式HPでみれるとの事だったのでみましたが
  1. 2013/10/14(月) 18:42:45|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コンテスト | ホーム | 1/100 MG ヘビーガンダム ④>>

コメント

Yanagi1112さんこんにちは!
ねり消しマスキングなんて技があったんですね~!
始めてみました(p_-)知らない事まだまだあるな~。
勉強になります。

自分も少し人を混ぜた情景等挑戦してみようかな?なんて考えてます。
考えで終わらないようにしたいのですが、取り合えず作るモノが沢山あるのでもうちょっと先かな・・・
  1. 2013/10/14(月) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

どもーっ、コーラ風味ですー。
ねりマス(ねり消しマスキングね)でいぢられたので
飛んできました!
ヘビガンがエレファンになって・・・・
完成しちゃってるではありませんかっ。。。

あまりにもリアルで既製品かと思いました。
迷彩マスキングにねり消し、すばらしい作戦ですね!
ミリタリーやAFVは全く詳しくないのですが
テクニックには興味津々です。

自作にフィードバックしていきますので・・・
私も試したい、マスキングが1つありまして、
そのうちやってみます。
  1. 2013/10/14(月) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. nemis #-
  4. [ 編集 ]

 たけぞう さん

 練りマスは戦闘機の作例でみたことあったので今回始めて試してみました、境界線をボヤケさせたい時にいいそうです、使用した感じ付きは良くないですが装甲裏などテープ張りづらい場所にも使えるんじゃないかと

考えだけで終わっているもの、たくさんあります・・・造りかけも・・・
  1. 2013/10/15(火) 19:53:21 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

nemis さん

 練りマスはずっとやりたかった方法で今回ようやくです!
コーラ風味が良かったのですが最初に見つけたのがノーマルだったのでw
ミリタリーはガルパンの影響で作ってるだけで詳しくはないですよ、アーマーモデリングをたまに買うようになりましたがねi-278ガンプラとは違った製法がありかなり奥深いですね・・・
nemisさんがやってたひび割れ塗装も試してみたいです!

ヘビーもやってますよ~
  1. 2013/10/15(火) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

ほー!!こんな方法がありましたかー!(,,゚Д゚)
こういう輪郭のボヤけた迷彩はどうやっているのか
いつも気になってたんですが、、、なるほど。こういうやり方もあるんですね・・・!
勉強になります(`・ω・´)FUJIMIも再販されたので戦車も作ってみたいもんです

ガンダムビルドは公式ページで毎週更新なので受信出来なくても観れると思いますよー
ただネットなので録画は出来ませんが・・・(´・ω・`)
  1. 2013/10/17(木) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. 山猫零二式 #-
  4. [ 編集 ]

山猫零二式 さん

 迷彩がいい感じに仕上がって満足しております、コツは解った気がするので他にも応用してみようかとw
小さくても昔から評価の高いシリーズなのでお勧めですよ、細かいパーツの取り扱いには注意!すぐなくなります、そして完成してから発見します・・・

ビルドは公式ページでみれました!気づいてよかった・・・色々突っ込みどころは多い作品ですがね
  1. 2013/10/18(金) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/103-2b556a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

