栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144 グフツェンタオア

グフツェンタオア
 ガンダムビルドファイターズオリジナルモビルスーツ選手権応募作品
同じシリーズ同士の組み合わせにこだわり製作、ツェンタオアとはケンタウロスのドイツ語読みです、グフケンタウロスじゃあ何かしっくりこなかったので


グフツェンタオア 前
 グフイグナイテッド&ラゴウ使用、武器はインパルスのライフルとアビスのランスを大型化した物です
SEED系の機体を使ったのは主人公側がストライクベースな為と真っ先に思い浮かんだのがこのスタイルだった為です、すぐに作れそうだったしね


グフツェンタオア 横
 取り回しを考えシールドはインパルスの物を縮めた状態で装備し、フライトユニットは飛行用ではなくジャンプ時、降下時の姿勢制御用、と言う設定
ウイングはシャープに見えるよう先端を削ってます


グフツェンタオア 後
 ラゴウの装備のままだとフライトユニットに干渉するしごちゃごちゃするので外しました、なので背中にはライフル用マウントを作成して取り付けたのみ
尻尾もスレイヤーウィップとして使用できる、と言う設定


20131111_170917.jpg
 上の4枚が応募用に撮影した物ですがレンズが曇っていた為かぼやけてます・・・
二枚ほど追加で撮りました


20131111_171314.jpg
 フロントアーマー裏には3連バルカン(実弾)×2装備、ビーム兵器ばかりだとねぇ

20131027_155605.jpg
 前後のスパイクは小さいデザインだったのでプラ材で大型化した物を複製して数を揃えました、その為肩動かすさいはうまく逃がさないとウイングに干渉します・・・
アンテナ、モノアイ、左手首はビルダーパーツに変更、腕間接はモールドが無かったので薄いプラ板でそれっぽくディテール

20131027_155753.jpg
 この画像だとまだコトブキヤのパーツ使っちゃってるので塗装前にビルダーパーツに変更してます
  1. 2013/11/11(月) 18:19:19|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1/144 AG ジェノアス | ホーム | エントリー完了>>

コメント

おー!グフとラゴウの接合部がピッタリはまってので
全く違和感ないですねー
こういうMSがあるかのようです(^^
シャープなウイングは武器にもなりそうです。

それにしても、審査発表等の情報がどこにもありませんよね・・・

実は私も参加しました。息子と一緒に(^^;
ちょっと張り切っている息子を見れて、うれしかったです。
  1. 2013/11/12(火) 10:22:09 |
  2. URL |
  3. nemis #-
  4. [ 編集 ]

 nemis さん

 オレンジ色好きなのでこの組み合わせです、両脇に青グフとバクゥを組み合わせた機体を並べたら完璧だったんですけどね

やはり参加していましたか!そんな気はしていましたよ、あくまでデザインコンテストなのでお子さんでも参加しやすいようになってますからね、大人より発想力あるので選ばれる可能性ありますよ、審査発表はこまめにHPチェックするしかないですね~
  1. 2013/11/12(火) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
グフツェンタオア完成お疲れ様です。
なかなか難しい名前でアゴが外れそう(^_^;)

なかなか面白い組み合わせですね。まさにケンタウロス!!
「足なんて飾りですから」な~んて言ってた時代もありましたが、逆に増えたってイイじゃないの!

意外と低重心なバランスなので、足元を攻撃されても対応できそうです。

頭の中でビルドストライクと戦うのを想像しながら見させて頂きました!
そして実現するといいですね。
結果楽しみにしてます!!
  1. 2013/11/12(火) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

 たけぞう さん

 ありがとうございます、たった今他の方の参加作品を回覧していた所同じようにラゴウを使った作品がありまして・・・とんでもなくかっこよかったです!!勝てる気しません・・・唯一勝てるのは商品化のしやすさぐらいでした、エントリーするまで他の作品をみないようにしていて正解でしたよ、モチベーション下がって完成しなかったでしょうから

ビルドストライクと戦うシーンは何度も想像しましたよ!ビルドのキット買わないと参加出来ないので買いましたが面倒で組み立ててないですi-201
  1. 2013/11/12(火) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

カッチョイイッ!!
ほー!なるほどそう来ましたかッ!!(; ・`ω・´)
こんな機体が最初からあったかのようなしっくり感ですな・・・
ラゴゥは好きなんですがぶっちゃけ後ろに回られたら終わりだよなぁ(´・ω・`)とか思ってたんですが
この機体ならそんな心配要らなさそうですね

結果が待ち遠しいですね・・・
  1. 2013/11/13(水) 18:59:18 |
  2. URL |
  3. 山猫零二式 #-
  4. [ 編集 ]

 山猫零二式 さん

 ありがとうございます、しっくり感はあってもインパクトはないですがね・・・
発想としては 人型でない⇒バクゥ⇒オレンジがいい⇒ラゴゥ⇒他にオレンジ⇒グフ(西川用)
の順番です、後ろへの攻撃用武装も考えましたがいいのが浮かばず回り込まれなければどうという事はない!!
って結論に達しました

結果ねぇ・・・いつか不明です
  1. 2013/11/14(木) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/106-12f40e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

