栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144 HGUC ガンダムアーマードタイプ

20140117_200951.jpg
 予定より大幅に遅れて完成!
ダークグリーンの機体って汚さないとしっくりこないですね

シルバーでハゲチョロしたのが失敗つや消し吹いても光っちゃって、ガッツリやらなくてよかった・・・

20140117_193140.jpg
 いい加減アクションベース対応させないとポーズがワンパターンです、毎回形になるだけで満足ですがね

前
 たまには塗装前との比較画像でも、流用パーツと自作パーツ、違和感無くまとまってるのかな??

右
 キャノンは少し横に逃がせばアンテナにあたらずに倒せました、写真撮ってないけど

20140117_200203.jpg
一番面倒だったランドセル、気にいってます!

20140117_200228.jpg 
 手はコトブキヤに変更、甲をキットの物移植、ビルダーハンドは形が合わないのでキットを選びますね、ブキヤハンドも手に入りにくい気がします

20140117_205754.jpg
 ここだけ脱着可能、頑張ればフルアーマー出来たのか??

  1. 2014/01/17(金) 21:10:43|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<観てきた | ホーム | 1/144 HGUC ガンダムアーマードタイプ ④>>

コメント

ガンダムアーマードタイプ完成おめでとうございます。
Yanagi1112さん特徴の汚しですね。

画像で見る限りはハゲチョロはそんなに気にならないですが・・・
こういった汚しは難しいですよね。って自分はほとんどやりませんが(^_^;)

どこで止めたらいいのか分からなくなります。
結局やり過ぎた~(>_<)みたいな。

そしてバックパックの装甲は取り外しですか!?
これはビックリ!!

そして最後にもありますが、足を作ればほぼフルアーマー出来ましたね。
ま~それは次の機会に。

とりあえずお疲れ様でした。
  1. 2014/01/18(土) 13:55:56 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

たけぞう さん

 ありがとうございます
毎回うまくいってない汚しですけどね・・・
フルアーマーとコンパチにしようかとも思いましたが正直面倒だったのと配色が違うので辞めました、FAはまた別に作ろうかと思ってます
  1. 2014/01/19(日) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

完成おつかれさまです!
パッと見、フルアーマーですよ!
ランドセルは既製モノかと思いました。
汚し具合やフラット加減は悩みますよね。。。
確かにこのカラーリングの汚しはエスカレートしてしまいがちですね!
写真では気にされていたシルバーはあまり目立たないですよ〜
  1. 2014/01/20(月) 09:58:47 |
  2. URL |
  3. nemis #-
  4. [ 編集 ]

nemis さん

 ありがとうございます、シルバーが目立たないのは画質のせいかと、いい加減デジカメ買わないとまともな写真が取れないですね・・・今まで携帯とタブレットで撮影してたので

FAもHGUC化しそうでしないですよね~
ランドセルの箱組み、うまくいったときはニヤニヤものでしたw
  1. 2014/01/20(月) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/116-e29e2020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

