栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/100 MG ガンダムX

20140203_234057.jpg
 やれば出来る子!!3日で完成!!
 他の人のレビュー見てたら無性に作りたくなっちゃってw
土曜日、仕事終わりに衝動買い、仮組みせずに内部フレーム組み立て塗装
日曜日、(当番じゃないので休み)全パーツ組み立て基本塗装、(すごくわかりづらいけど)シャドー吹き
月曜日、(月曜休みなのよ)墨入れトップコートにて完成!!
日付変わって今投稿


20140203_232129.jpg
 紫のクリアパーツは裏からシルバー塗装、どうしてもテーパーラインが目立つ肩のクリアパーツとアンクルガードの真ん中は処理してます、稼動する部分や目立たない部分は塗装せずにガシガシ動かせるようにしました

20140203_232258.jpg
 時間短縮の為サフ吹かず、基本色に瓶サフ混ぜて良しにしました、素組み塗装ならコレで十分かな
20140203_232230.jpg

20140203_234018.jpg
 サテライトキャノン重い・・・バランス崩すとすぐ後ろに転倒します、あと腰が安定しない

20140203_234148.jpg
 ミラーはクリアパーツの裏からクリアブルーで塗装

20140204_000513.jpg
 要スタンド

20140204_000538.jpg

20140203_235141.jpg

20140203_235133.jpg

20140204_000127.jpg
 初の最新キットレビュー、知らない間にかなり進化してますね、間接部分等に新素材が使われているそうです、ポリキャップも復活!ポリキャップレスのABSだらけは失敗だったと思いますぜバンダイさん・・・

  1. 2014/02/04(火) 01:02:16|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1/700 日本海軍駆逐艦 霜月 | ホーム | 買ってきた>>

コメント

こんにちは!
MGガンダムXは速攻製作ですね。

自分はガンダムXは見た事が無く購入はないかな?なんて思ってましたが、
いろいろありまして只今動画で勉強中(^_^;)

近い内にその訳もblogで出しますが、それに伴い購入も予定しています。
本の作例等では合わせ目消しが全くないキットだとか言われてましたね。
やはり日々進歩しているガンプラですから、最新物は良いですよね。

  1. 2014/02/08(土) 16:21:26 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

たけぞう さん

 ありがとうございます、こちらは平成三部作で唯一まともに観てるのがXなんです、まさかビルドファイターズの魔王に影響されたとか?

合わせ目はサテライトキャノンの一部に「ん?」って思うところがあったぐらいでしょうか、処理しませんでしたが
間接部分にテーパーラインが目立つのと本文にも書きました肩の紫のクリアパーツ、アンクルガードのグレーの部分、ビームサーベルの●モールド付近は消してます、パーツ数も多くないのでサクサク組めますよ~
パイロットフィギュアはスルーしました
  1. 2014/02/08(土) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/119-6ac9ddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

