栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/72 零式艦上戦闘機五二型『永遠の0』特別版

零戦 完成
 お待たせいたしました完成です!

20140428_162117.jpg
 劇中ではこんなにボロボロにはなりませんがイメージ優先で製作

20140428_162300.jpg

20140428_162247.jpg

20140428_162128.jpg

20140428_162706.jpg
裏側は適当、増槽は貼って剥がせるノリで付けたので取り外し可能です

20140428_162311.jpg
 シルバリングもせず剥がし、汚しともにうまくいったと思う部分

20140428_162324.jpg
 明らかに失敗した部分・・・

20140428_162433.jpg
 塗装はがれはシルバーを吹いた後にヘアスプレーを筆で塗布、ボディ色、乾いてからかき混ぜ棒などで擦れば下地のシルバーが出てきます、雑誌に載ってたのを今回試してみました、まだ全体的に不自然さがありますがね

20140428_162518.jpg
 栄エンジン、ちゃんとプラグコードも付けました

20140428_162409.jpg
 キャノピーも貼って剥がせるノリなので開閉できます、コクピット内、説明書通りの配色だと味気なかったですね

20140428_162731.jpg
 車輪はウェザリングパステルで砂埃を、ブレーキホースは再現はやめました
  1. 2014/04/28(月) 17:25:38|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1/144 アッグ② | ホーム | 1/144 アッグ①>>

コメント

完成おめでとうございます!

戦場を潜り抜けて来たようなダメージ表現ですね。
やはり戦車とは全く違う表現の仕方で、とても難しそうです。

このダメージ処理って失敗したら戻る事が出来ない、すなわち1発勝負って事ですよね~(^_^;)
でもYanagi1112さんのblogを見ると「あぁ~やりて~!」って思っちゃうんですよね~。

そして次は1/144アッグでっすか!楽しみですね~(^o^)
そして1/100もあったんですね(・_・;)見た事無い(-_-;)

どんな風にYanagi1112さんが料理するか楽しみにしてます!!
  1. 2014/04/29(火) 15:21:03 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

戦闘機の汚しやダメージってどんな風に表現するのかと思ったら・・・
かなりの死線を掻い潜ってきたゼロ戦になりましたね(`・ω・´)
Yanagiさんは本当にナマナマしく造るのがお上手ですね
自分も一度ダメージ加工(?)しようとしたんですが・・・(その時は車でしたが
まぁ・・・アレですよ。お察し下さいwww
ダメージ加工や汚しは本ッ当に全体を見るセンスとバランス感覚が必要ですよね
  1. 2014/04/30(水) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. 山猫零二式 #-
  4. [ 編集 ]

 たけぞう さん

 剥がしは正直やり過ぎました・・作例や当時の写真と比べると違和感バリバリです、実戦する前にジャンクパーツでのお試しをおすすめします!

アッグはまたちょっとおちゃらけた物になりますのでw

ホビーショー楽しんで来てください!
  1. 2014/05/01(木) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

 山猫零二式  さん

 汚しのセンスもないので色々試してますよ~
何機か作って早く物にしたいですね、車にダメージ加工って・・・
事故車でも作ろうとしたんでしょうか??

またちょっとガンプラ作り方ながらミリタリーも作っていきますので
  1. 2014/05/01(木) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/128-7b46fdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

