栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/24 アンフィニRX-7タイプR

20140713_121941.jpg
 出来ました!!

前
 フォグのパーツ失くしました

前上
 メタリックやパールではないので皆さんが想像していたようなテカテカ度では無いかと、素人が磨いた中古車のような感じになってしまっています
rx7 横
 中磨ぎのキズ、残ってるんですよねぇ・・・

20140713_003820.jpg
 墨入れしているように見えますがしていません、下地ブラックでその上にレッド吹いたらこうなっただけ、偶然です

上
 それはそれは色んなとこ失敗してますよ 
rx7 後
 クリアパーツの塗装は苦手です

ホイール
 ホイールナットは作り直しています

ホイール2
 ナットは違うシルバーで塗ったんですけどね、一緒ですね

20140713_004637.jpg
 オマケでこいつも製作、バリがひどいアリイのキットです

20140713_003704.jpg
 使って見たかったメタリックレッドで

20140713_003618.jpg
 こっちは2~3回クリア吹いて磨いただけ

20140713_003654.jpg

20140713_003642.jpg

20140713_003748.jpg
 比較画像
20140713_004019.jpg
 シャシはこっちの方が綺麗に塗れた、タミヤよりMrカラーのシルバー系が好きです
  1. 2014/07/15(火) 22:10:20|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1/700 西村艦隊① | ホーム | 1/24 アンフィニRX-7タイプR ③>>

コメント

完成おめでとうございます!それも2台!!
キズ・・・あるんですか?
写真だとすばらしい出来ですよ!
ホイールナットのこだわり、効いてます!!

自分もいつかはテカテカ塗装をしてみたいです。
今年、いまだに塗装という作業をしておりません、、、、
  1. 2014/07/18(金) 16:17:01 |
  2. URL |
  3. nemis #-
  4. [ 編集 ]

 nemis さん

 ありがとうございます、キズが見えないのは画質の問題です、中磨ぎのキズをしっかり消してさえいれば・・・いい加減デジカメを・・・

鏡面仕上げもやってみたいですね、ウレタン塗装とかw
相変わらずご多忙のようですねぇ
  1. 2014/07/19(土) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

かなり出遅れましたが・・・
完成しましたね~~お疲れ様です!

トップの画像。依頼者さんの車かと思いましたよ!
ナンバーが消されてて・・・少し光が強いのでバックがボケているので、危うく騙される所でした(^_^;)

テカテカ塗装は難しいですよね。広い面になるとなおさら・・・
カーモデルをされる方は「カー用品店のウレタンスプレーのクリアーを使う」なんて一時有りましたが、
今では模型用でどこかのメーカーが出していましたよね。

しかしYanagi1112さんはいろいろなジャンルをされているので、今後にそう言った経験を活かせそうですね。
自分はやりたい気持ちは持っていますが、ガンプラのみで、しかも同じスタイルでの製作なので、
見習わないといけない・・・(-_-;)



  1. 2014/07/19(土) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

 たけぞう さん

 ありがとうございます、1枚目の写真は奇跡の1枚ですw
会社で昼休みに奮闘してました、ナンバーは依頼されたちゃんとした番号なので消してあります、一文字づつ貼っていく転写タイプなのですがうまくいかずズレズレです・・・

ウレタン塗装はやってみたいですね、その前に鏡面磨きからかな~
極めたわけではないのに次から次へと手を出してしまいました、最終的に上手く造りたいのはガンプラなんですけどね

  1. 2014/07/20(日) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/134-82c4fd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

