栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回浜松ジオラマグランプリ行ってきました

 例のボランティアスタッフで参加なので朝から手伝いに向かいました!
ボランティア初日がイベント最終日というタイミングでしたがw
車で1時間ぐらいなんで直ぐです、道中をパシャリ↓
201408252048488a4.jpg
 渋滞もなくすんなり着くはずが・・・↓


20140825204849260.jpg
 あれ?競り市場に着いたぞ??
おじさん達ザザシティってどこだっけ?え?あっちね!ありがとー





20140825205549443.jpg
 言われた通り来たはずだけどなぁ、なんか町から離れてしまった・・・
あそこのガレージで聞いてみるかぁ、すいませ~ん、ザザシティって・・・
え?知らない?駅なら向こう、わかりましたとりあえず駅行ってみますぅ



20140825210754c9d.jpg
 お、線路が見えてきた、でもまたえらい田舎に来てしまったような・・・
とりあず線路沿いに行けば駅あるな、そうすれば現在地がわかるぜぇ
20140825210755700.jpg
 あれ?駅が無いまま海沿いまで来ちゃたぞ?
あ!遠くに駅らしきものが!

駅名はっと・・・ん!隣の県じゃないか!!
急いで戻らねば!また線路に沿って行けば迷わない!

20140825210755546.jpg
 やっと町まで戻ってこれたぜぇ、車止めて後は徒歩だな


20140825212836049.jpg
 う~んなかなか駐車場がないなぁ、ねぇーそこの野球少ねーん、この辺に駐車場・・・
んっ?なんかどっかでみた野球少年と親父さんだなぁ、奥のねぇちゃんなにしてんだ?
え?向こうに公園があるからそこに止めたらどうかって? 
ありがとー!


20140825213837f52.jpg
 お、丁度一台止めれそうだな♪
なんだよ昼間っからイチャついてんじゃねぇよアベックが!


2014082521451501c.jpg
 駐車場探してたらまたザザシティから離れてしまった・・・
おい、小学生、ザザシティはどっちだ!
え?猫に聞け??
お前ら大人をバカに・・・??
猫?猫なの?でも、ここがどこだかわからないんだよ
ここをまっすぐ?
20140825214517934.jpg
 500メートル行ったら左へ90度曲がるんだね!
500メートル行って、あっ




20140825213839341.jpg
 駄菓子屋じゃね~かよ!!!
ふざけんな猫!!
すみませ~ん、ザザシティって・・・
誰もいないのか?無用心だなぁ、隣の電気屋で聞くかぁ
201408252138404e6.jpg
 おばぁちゃ~ん、ザザシティって・・・
ダメだ寝てる・・・
なんかさっきから町並み昭和に戻ってるような・・・気のせいかな??
お、向こうから人の声が!
行ってみよう!


20140825221907417.jpg
 やっぱり昭和に戻ってるよな・・・
すいませ~ん、今って何年何月ですかねぇ??
え?何でそんな変な顔するのさ、もしかしたら俺タイムスリップしちゃってるかもしれないんですよぉ~
え?平成26年8月だって??いやいやどうみても今は昭和じゃ・・・
あ、いえ、別に怒らせるつもりはなかったんですけど・・・
お邪魔しました~~!

 はぁはぁ、ついつい遠くまで逃げてしまった・・・
あれ?今度は洋風な町並みになったなぁ
20140825212837eb6.jpg
 ん?自衛隊かな?違うなぁこんなトラックじゃないはずだし、う~んみたことはあるはずなんだけど思い出せない・・・
話中だから他で聞こう
201408252235395c5.jpg
 ・・・。
 なにこの緊張感?ここはいちゃいけない・・・
うわっ!!!
急に後ろから話しかけないでくださいよ!
20140825224304c46.jpg
 ここは危ないって?わかってますよ!もしかして戦争中??
違う??サバゲー中?アニメの影響で町中で・・・
おっさん、ザザシティつれてけ
そう、デパートだよ、知ってる?


20140825225139f36.jpg
・・・。
いや店だけどさ、デパートじゃないだろどう考えても
え?あの猫が案内してくれるって?
またそのパターンかよ!
はいはい、その扉ね


201408252251411a1.jpg
 ここってかなり有名なパン屋だよな?なぜか宅急便もやってる・・・
ユーミンの歌が頭の中で流れるのはなぜだ?
ねぇちゃんザザシティって・・・
え!連れてくれるの!ありがとー♪
もしかしてホウキにタンデムw


201408252312058bc.jpg
 原チャかよ!!
70ccだから二人乗り大丈夫だって?いやいや君魔法のホウキで飛べるでしょ!
なぜ知ってるかって?なぜだか知ってるの!
ホウキでレッツゴー!




ふい~!空の旅は快適だねぇ
20140825232055da5.jpg
 お、浜松城かな、絶景だねー!
ん?なんか怪獣みたいな鳴き声が・・・

2014082523205593d.jpg
 だぁ~!有名な怪獣同士が戦ってるし!
一匹はメカが露出してるような・・・
ちょっと!!
もっと高度上げて!尻尾が!!!
うわっ~~!!!


20140825233058772.jpg
 落ちる~~~!!!





 う~ん・・・イテテ~、どこだここ?
誰??
20140825233621015.jpg
 そうでしたかあなたが助けてくれたんですね、助かりましたぁ!
へぇ~廃墟を利用した秘密工場でしたか!ほほう、ぐるぐる眼鏡の女の子を倒すためのロボットその名もキャラメルマンですかへぇ~
ところでザザシティってどうやて行ったらいいですかね?
奥にいるもう一人に聞いてくれ?了解ですぅ

201408252336227aa.jpg
 このおっさんも有名な人のような・・・
あの~ザザシティってどうやて行ったらいいですかね?
なるほどこの先の森を抜けたところですね!
え?でも珍獣を倒さないと先に進めないって?
なんのこっちゃ??
とりあず行ってみまーす



 ・・・。
もしかして珍獣を倒しに行く方々ですか?
2014082523554394a.jpg
 いや俺は戦うつもりはないのでお願いします・・・
俺何か変な世界に飛ばされたかな?




 これが珍獣・・・やはり俺は別世界に迷い混んだようだな
201408252355444c3.jpg
ザザシティはどこだぁ~~!!!

  1. 2014/08/26(火) 00:07:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジオラマグランプリちゃんとしたレポート | ホーム | 明日!>>

コメント

ほー!すげー!!
写真一枚目から変わった写真の撮り方だなーって騙されかけましたよw
廃墟(?)みたいなのとか凄いですね ほこりっぽさが伝わってきます
というかイチョウ(?)の葉が舞っているのとかどうやっているんでしょうな・・・。
ジオラマって言われて見るからまだ何とかジオラマに見えますけど
これ、本物だぜ?とか言われたら納得する自信ありますww
  1. 2014/08/27(水) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. 山猫零二式 #-
  4. [ 編集 ]

 山猫零二式  さん

 すべて一次審査に通った作品なので力作揃い、審査員の方々の話も為になりました!
いつもよりアップする写真が多くて面倒ですがちゃんとしたレポートも追々しますのでw
  1. 2014/08/29(金) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

大変遅くなって申し訳ありません(^_^;)

レポートお疲れ様でした!!
自分の中でのジオラマって言うと、どうしても戦車やロボットを使用して・・・って感じになってしまいますが、
このコンテストはまた広いジャンルで面白いですね。

何より面白かったのはYanagi1112さんが会場にたどり着けないストーリ―(^o^)
ニコニコしながら読ませて頂きました!

Yanagi1112さん事態も刺激を受けたようで、楽しい時間だったのではないでしょうか!?
今後のYanagi1112さんの作品に注目!ですね(^O^)
  1. 2014/08/31(日) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

 たけぞう さん

 ありがとうございます、ちゃんとしたレポートもしますのでw
丁度今日通常業務の手伝いに行ってきました、数点作品が残っていたので追加で撮って来ましたよ
写真が多くて大変なのでやる気がある時再掲載しますね~!
  1. 2014/09/01(月) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/139-c0d7c4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

