栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました!!

 先日、東京浅草橋で開催された第一回千葉しぼり展示会を見学しに行ってきました!!
見学者の入場は11時からなんですが予定より早く10時には着いていました、外にいた関係者の方にもう入れますよ~と言われたので早速中に!

しかし

1.jpg
2.jpg
 おもいっきり準備中・・・い、いづらい・・・
そんな中主催者であるn兄さんにご挨拶させていただきました、完成したスーパー7を見ていただきアドバイスをもらうことができました!リンクもさせていただき有り難うございました!厳しさとやさしさを兼ね備えたすばらい方でした!!
それからリンクさていただいているたけぞうさんと初対面、たけぞうさんも穏やかで礼儀正しい方でした、いつもコメント有り難うございます、今後とも宜しくお願いいたします!

 ではお待ちかね、展示されていた作品をどうぞ!
もう俺が解説できるようなレベルではないのでひたすら写真貼っていきます


3.jpg
4.jpg
 n兄さんの過去の作品だそうです、鉄の質感がハンパない・・・
特別に頭の中をみせていただきました

5.jpg
8.jpg
 今回の目玉、n兄さんの新作プロトゼータ、密度がハンパなく細かい部分を撮影していたら引き絵を撮り忘れるっていうね、詳しい画像はn兄さんのブログでどうぞw

7.jpg

6.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
 超有名な作品、生でみられるとは・・・
15.jpg

16.jpg

17.jpg
18.jpg
19.jpg

20.jpg

21.jpg
 CGじゃございませんぜ
22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg
 最近旧キットの目がない俺

45.jpg

46.jpg

47.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg
 上原みゆき先生の作品ディズニーガンダム、こうゆうの好きです
51.jpg

52.jpg

53.jpg
 フャイヤーパターンは手書きです、すげぇ
54.jpg


55.jpg
 たけぞうさんのガンダムDX、MGのガンダムXと旧キットのDXのミッキングです、ものすごく丁寧な仕上がり!
ミッキングした旧キットの部品が違和感なくベースとなったMGにマッチしてます、こちらも詳しい画像はたけぞうさんのブログで!
56.jpg
台座もすごいのに撮り忘れた・・・

57.jpg
 たけぞうさんの奥さんの作品、もう俺よりうまいです

58.jpg

59.jpg

60.jpg

61.jpg

62.jpg

63.jpg

64.jpg

65.jpg

66.jpg

67.jpg

68.jpg

69.jpg

70.jpg

73.jpg

 もう情報量が多すぎて写真じゃほとんど伝わらないと思います、やはりこうゆうのは生でみてナンボですね、別アングルで撮ったり後ろ側も撮ったりしてますがさすがに全部は無理なので一枚づづにしておきます
撮り忘れや載せ忘れもあるので他にもレポートしている方々も沢山いますのでそちらの方が解りやすいかと
会場には荒川先生のお姿も、MAX渡辺先生もお見えになると聞いていたのですが見当たらず、自分が帰るとき駅への道中すれ違いました!早まったw 
 
 え?友達100人できたかって?
もう話掛けれるレベルでなくn兄さんとたけぞうさん入れても5枚しか配れませんでした・・・
解りやすく例えるとスーパーサイヤ人を超えた人達の天下一武道会にチャオズが飛び込むようなものですから・・・
話しかける勇気が足りませんでしたね、次に活かします

 参加された方、主催の千葉しぼりの方々、お疲れさまでした、すばらしい作品展でした!!
第二回、楽しみにしております!

あ、完成したスーパー7はまた別の日にアップしますので!(まだ写真撮ってないし)


  1. 2014/10/26(日) 20:50:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1/24  ロータス・スーパー7・シリーズⅡ | ホーム | 友達100人出きるかな?>>

コメント

重ね重ねですが、展示会お疲れ様でしたm(__)m
本日ケガ部の抜糸いてまいりました(^_^;)
展示会当日は醜い顔で申し訳ありませんでした。

自分のDX、嫁のベアッカイⅢを載せて頂きありがとうございます。
DXの後ろ姿も撮影されていたのは・・・バーニアが曲がっている事に画像で気が付きました(^_^;)

Yanagi1112さんのスーパー7画像、会場では「Yanagi1112さんがアップするまで画像出しません」なんて言っときながら、
やっぱり、皆さんに見て頂きたかったので、画像出しちゃいました。ダメだったら言ってくださいね。

でもYanagi1112さんにお会い出来て、本当に嬉しかったです(^o^)
予想通りとても優しい方でした。

次回お会い出来る事を楽しみにしています。それまでお互いスキルアップ出来るように、楽しみながら頑張りましょう!!

  1. 2014/10/27(月) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

待ってました!
たくさんの展示会の写真のアップありがとうございます!
なんか別世界ですね〜
画面や紙面でしかみれないものが
目の前にあるなんて信じられません!
いや〜見たかったです。。。
でも、でもっ、こんなにすごい作品を見せられた日には
いろいろ勉強になりそうですが、、、
モチベが粉々に吹き飛びそうな(^^;

それにしても、そうそうたるメンツ・・・
チャオズになっちゃうの分かります〜。
自分ならフリーズしてしまいますよ(笑
  1. 2014/10/27(月) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. nemis #-
  4. [ 編集 ]

 たけぞう さん

 ホントお疲れさまでした、出展側だとさらにしんどかったしょうね(*_*)
DX、後ろも造り込まれてるでぇ!って意味で撮ったんですがバーニア曲がってたんですか??
気づかなかったW
スーパー7、構いませんよ~!
いや~風邪引いちゃってまだ写真撮ってなんですよ(--;)
今週中にはアップしておきますね♪
また何か展示会あったら行ける範囲で顔だしますね!
  1. 2014/10/28(火) 20:04:15 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

 nemis さん

 いや~ほとんどフリーズしてましたよw
生は迫力ありすぎだし情報量多すぎだしで気付くと半分正座しながらみてる自分がいました
当日発売の雑誌の表紙作品まで目の前にあるんですから!
来年のお題はSDだそうです、一年掛けて腕上げて参加出来るようにしたいと思ってます、どうですか一緒に参加しません?

あっ文章に一部恥ずかしながら勘違いあったのでさりげなく改修しておきました、あ~恥ずかしい(;´д`)
  1. 2014/10/28(火) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~~!!!
ようやく、、、、ようやく、コメ返があらかた終わり、、、
自分の記事とMG合わせると、軽く100個越えちゃうんで、黙々と、、
キーを叩く兄さん、、、笑!!
いやぁ、「7」ホント見れて良かった~!!
やっぱ、お互い作品を前に、話できるのが良いっすわぁ、、、、
よくね、「技量の違い(差)」を気にする方が多いんですが?!
人の顔と同様、それぞれです、早い人もいれば遅い人もいて、、、
あんまそこは関係ない部分なんで、もっと気軽に楽しんでいきましょう!
だって、お祭りですから!
次は、たくさんの方と交流できるよう、頑張ってね!僕も応援するし!
  1. 2014/10/29(水) 15:17:19 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

 n兄さん へ

 すべてにおいてお疲れ様でした、さすが人気者ですね、技量も去ることながらその人柄にも引かれての事でしょう、今回お会いして改めて感じました!
技量は気にしないかぁw全くは無理ですが自分は自分らしくプラモを楽しむ事にします、兄さんに「これぞYanagi」って言ってもらえる作品を目指しますね~!
また静岡からいける範囲で展示会に観覧、参加したいと思いますのでその時は宜しくお願いいたします。
  1. 2014/10/30(木) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/144-294866d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

