栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/24  ロータス・スーパー7・シリーズⅡ

7011.jpg
  ようやくお披露目で~す!!

7010.jpg
 本物っぽくみえました??
昼休みに撮影、今回の奇跡の写真ですw

707.jpg
 パッケージ風

706.jpg

701.jpg
 パール感は伝わっているだろうか??
だからいい加減デジカメ・・・

703.jpg

705.jpg


704.jpg

708.jpg
 会社の人達にも驚かれた木目調インパネw

702.jpg
 配線、バッテリーステーを追加しました

709.jpg
 n兄さんにアドバイスいただいた幌の塗装方法を帰宅後に実戦、ちゃんと出来ているだろうか??
光の加減と言われてしまえばそれまでですがね、シートは流石に接着が剥がれなかったのでそのまま

 初のパール塗装、初の木目調、初の皮表現?を人からの依頼品で実験実戦
本日手渡したのでもう手元には無いのですがかなり喜んでもらえたので一件落着としましょうかねぇ



しかし!!
二度ある事は三度ある・・・
クーパー
 これも預かってるんですよねぇ・・・
完成、来年だからなと伝えておきました


  1. 2014/10/30(木) 22:03:36|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<海面の練習 | ホーム | 行ってきました!!>>

コメント

これはッ・・・!!
木目調がどれだけアップで見ても違和感がなくてビックリしました
幌の塗装って・・・。リアル感を出すために本物の革か合皮でも使っているのかとガチで思ってしまいました
うへー・・・何と言うか・・・相変わらず仕事が丁寧で芸が細かいですなー・・・!

次はミニクーパーですか!今から来年が楽しみです^ω^)
  1. 2014/11/02(日) 15:01:17 |
  2. URL |
  3. 山猫02式 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~先日見えて頂いてから、更に良くなっている!!
n兄さんのアドバイスを確実にこなして、素晴らしい!

そして次はミニクーパですね。しかもレーサー使用?って言うのかな??
このスタイルはもう有名すぎますが、
スーパーセブンと同じスケールですよね。また小さいですね(^_^;)
更に素晴らしい完成を楽しみにしています。


  1. 2014/11/02(日) 16:19:42 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

>  山猫零二式  さん
>
> ありがとうございます。
 でしょ~w木目調インパネはかなり気にっています!
> また機会があればやりたいんですよね
> 皮表現は教えてもらったとおりやってみました、今週天気が悪かったので少しカブってるような・・・
> ミニクーパー、来年の何時とは言ってませんぜw
>
>  たけぞう さん

>  ありがとうございます。
>いや~生で見て頂けてなによりです!小ささ伝わったしw
> ミニクーパーは他のも造りつつちょいちょいやっていきます、コレに関しては他の2台と違ってレース後の汚れなどを再現してみようかと、また依頼品での実験ですw
  1. 2014/11/02(日) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

メタリック塗装、美しいです!
本気でやったことがまだありませんが
ヒカリモノの表面処理はホント
たいへんそうですね!

エンジンルームやコクピットの
細かい質感の塗り分け等で
本物と見間違いますヨ。
さらに木目調がいい雰囲気!

あっ、あと
タイヤがクログロしているので
さらっと、白?ベージュ?かなにか
明るめの色をサラッと乗せれば
もう本物です!

ミニクーパーいいですね!
このパッケージ、小さい頃から変わらないですよね〜
  1. 2014/11/05(水) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. nemis #-
  4. [ 編集 ]

 nemis さん

 ありがとうございます。
やはりテカテカ系は乾燥時間が長いのとチマチマと磨くのがしんどいですね~
木目調は練習の甲斐がありました!
タイヤね~毎回そのままなので次回は実戦してみます!
アドバイスありがとうございます!

パッケージは変わらないかもしれないですがすぐに値上がりするのがタミヤクオリティw
また新しい事に挑戦しようかと思ってます

  1. 2014/11/05(水) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/145-0c75643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

