栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144  ジョニーライデン専用ザク

130209_201110.jpg
ようやく完成!
最後やっつけですがね・・・

130209_201151.jpg
たまにはモノアイをセンターからずらしてみた
全体的に可動範囲はFGキットのままです

130209_201212.jpg
写真撮影中、さてバズーカを持たせようとしたところ・・・どちらかを加工しないと握れないことが判明・・・
シールドにずっと固定決定!
マシンガンは旧キットを元に銃口をFGから拝借、こちらはビルダーパーツのマニュピレータにいい感じにフィットしました

130209_201233.jpg
一部作り忘れて省略し完成したランドセル、オリジナルよりアレンジ加わってますがまぁいいかな

130209_202135.jpg
腕は頑張って後ハメ加工、可動範囲は変わらず、スパイクアーマーは旧キットの物をFGの上からボールジョイントで被せるように取り付け
ちなみに脚部は後ハメせず、FGを芯にちょっと加工すれば簡単に旧キットのパーツが付きました、解説しようと思いましたが写真を撮り忘れたので辞めときます、まぁFGとか今更だしねぇ

130209_202404.jpg
ヒートホークは細すぎて握れないので腰に貼り付け
腰の動力パイプは中間を二個詰めてランドセルにそれっぽく行くように加工


そして最後になぜ今回こんなに時間がかかったかと言うと・・・

年末からゲームやってました!!

アーマードコアのPS版を 1、プロジェクトファンタズマ、マスターオブアリーナ
PS2版の2(今途中)と順番に・・・3まで控えてます・・・
ゲーマーではない俺にはかなり難度の高いゲームです・・・疲れました・・・
そろそろ通常通りの更新します(笑)

最初からそんなにマメじゃないけど・・・

  1. 2013/02/09(土) 21:30:11|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1/144 ザク強行偵察型  ① | ホーム | 1/144  ジョニーライデン専用ザク ⑤>>

コメント

完成おめでとうございます(^^)/

私が頓挫したfg&旧kit・・・・やりますね~
左肩の処理はいつか真似させていただきますね(これ、2重アーマーぽくない?)(笑)
又、バックパックのアレンジ・・・・これ重要です!(私にはあまりない要素)うらやましいです
やっこい発想・・・・ほしいです(笑)
  1. 2013/02/09(土) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. 10代目 #PBSPzCbM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!^^

完成おめでとうございます!!><

なんじゃこりゃカッチョえええええーーーー!!!( ゚∀゚)
色味といい造形といい ふつくしい・・・
コレ市販で売ってたら欲しいですマヂで(´・ω・`)たぶんこれで一日中遊んでいられますww
渋いっす!!><
自分もこういうの作れたら良いんですが・・・(´・ω・`)如何せんセンスが壊滅的なのでworz

アーマードコアはxboxの4Aをプレイした程度ですが
アレはシリーズ通して難しいらしいですねw私も投げ出しそうになりましたw
  1. 2013/02/10(日) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. 山猫零二式 #-
  4. [ 編集 ]

 10代目 さん

 ありがとうございます、FGキット、弄りだすと大変なキットですよねi-201
2重アーマーは狙いました(笑)真似していただいて結構ですよ~!
ランドセル、市販パーツの寄せ集めなのでアレンジって言っていいのか分からないですけどねi-235
  1. 2013/02/11(月) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!^^

 山猫零二式 さん

 ありがとうございます、実際はあまり綺麗ではないです・・・
HGUCシリーズで高機動型出るのでジョニザクも出るかもしれませんねぇ(プレバンかも・・・)
ところでそちらのディステニーは??(笑)

アーマードコア、隠し武器だよりで何とかクリア出来るレベルです・・・
  1. 2013/02/11(月) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/65-ca731111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

