栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンクさせていただきました&いつも後ろに写りし物達

たったひとつの冴えたガンプラ

ササモトさんにリンクさせていただきました!
ゲームなどに出てくるいつもと違ったカラーでガンプラを塗装している方です!
写真が綺麗に撮れてうらやましい・・・
積みプラの数は負けませんぜ!




え~よく製作中の画像背景に写り込んでるある物が気になると言うコメントがあったので載せときます↓置きっぱなしなので埃が・・・
130509_214619.jpg
食玩のディジェです、「FW ガンダムスタンダート」シリーズの物です、このシリーズは原型よりかなりアレンジが加わっている物が多く個人的に何じゃこりゃって思う機体が多いシリーズなのですがコレは反則的にカッコイイです!!
ディジェのキットも積んでるのでこんな感じに出来たらいいな~

130509_214552.jpg
ついでに・・・高校生時代によく弄ってたSDシリーズ、最近の足首あるタイプは好みじゃなく昔ながらがイイんです!
上から
ジムトレーナー、ジム、ガンダム、プロトタイプガンダム、コアファイター
旧ザク、旧ザク黒い三連星、ゼータザク
ブラウン専用ザク、ガルマザク、シャアザク、ドズルザク、ジョニザク、マツナガザク、ザクタンク
全部筆塗りでした、三連ザクはバズーカ以外はザクのキットを改造しレジンキャストで複製して数そろえてます、ザクタンクやジムもレジンキャスト製、もちろん自作キットですよ!
  1. 2013/05/10(金) 00:09:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1/144 ジムトレーナー③ | ホーム | 1/76 ヤクト② 1/144 ジムトレーナー②>>

コメント

わ〜い!早速ありがとうございます!
食玩のディジェだったんですね〜。よくできてます。
キット作る際の参考になりますね。
大きく見えたので『?』でした。

SDシリーズも美しく仕上げられていて
プラモ歴の長さとレジン複製までやられてるテクニックの高さを感じます。
ザクシリーズ、壮観です!

ひとつひとつ、いろんな思い出がつまっていますよね〜
うらやましいです。
自分が学生時代に作ったものは、どこへ行ったのやら・・・・
  1. 2013/05/10(金) 10:36:43 |
  2. URL |
  3. nemis #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nemis さん

この食玩シリーズは他にも色々出てますので気にいった物があれば参考に買ってみるといいかもしれませんね

今も昔もザクばかりです、エアブラシより先に複製に手を染めてました最近あまりやらないなぁ

ある程度経つと処分してるんですけどね、中にはずっと残ってるのもありますね
  1. 2013/05/10(金) 20:24:58 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

自分もSDはこの体型のほうが馴染み深いですね
写真のは自作キットなんですね
すごい!
レジン複製はハードルが高くて手を出したことがないもので・・・
  1. 2013/05/11(土) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. f2gd] #-
  4. [ 編集 ]

f2gd] さん

 全然可動しないけど愛嬌があっていいですよね~
世代的にガンダムはSDからなので、久々にSDも作ろうかなぁ

レジンは何度も失敗しながら何とか形に出来る程度にはなりました、複雑な物はまだまだ厳しいですね
  1. 2013/05/12(日) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. Yanagi1112 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanagi1112.blog.fc2.com/tb.php/83-1eed8aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

