栁 Hobby Factory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/24 アンフィニRX-7タイプR

20140713_121941.jpg
 出来ました!!

前
 フォグのパーツ失くしました

前上
 メタリックやパールではないので皆さんが想像していたようなテカテカ度では無いかと、素人が磨いた中古車のような感じになってしまっています
rx7 横
 中磨ぎのキズ、残ってるんですよねぇ・・・

20140713_003820.jpg
 墨入れしているように見えますがしていません、下地ブラックでその上にレッド吹いたらこうなっただけ、偶然です

上
 それはそれは色んなとこ失敗してますよ 
rx7 後
 クリアパーツの塗装は苦手です

ホイール
 ホイールナットは作り直しています

ホイール2
 ナットは違うシルバーで塗ったんですけどね、一緒ですね

20140713_004637.jpg
 オマケでこいつも製作、バリがひどいアリイのキットです

20140713_003704.jpg
 使って見たかったメタリックレッドで

20140713_003618.jpg
 こっちは2~3回クリア吹いて磨いただけ

20140713_003654.jpg

20140713_003642.jpg

20140713_003748.jpg
 比較画像
20140713_004019.jpg
 シャシはこっちの方が綺麗に塗れた、タミヤよりMrカラーのシルバー系が好きです
  1. 2014/07/15(火) 22:10:20|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/144 アッグ

20140530_202829.jpg
 初めてアッグをみたときからコロ助にしかみえなくてw
いつかやってやろうと思ってました!!


20140530_202849.jpg
 刀はコトブキヤからホント丁度いいのがでてました!おかげでレッドフレーム買わずにすみましたとさ

20140530_203018.jpg
 一応アッグらしさも残しつつディテールアップしてます

b0144032_12951100.gif
20140530_202954.jpg
 元ネタとの比較、色もなるべく近づけました

20140512_010254.jpg
 パテを丸くするのって難しいですね・・・多少歪でも良いにしました、鼻は接着の際に予定より下にずれてしまいました
右手のみ付け替えで刀が持てます


20140530_203035.jpg
 広告が出る前に更新出来てよかった~
  1. 2014/05/30(金) 21:09:20|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/72 零式艦上戦闘機五二型『永遠の0』特別版

零戦 完成
 お待たせいたしました完成です!

20140428_162117.jpg
 劇中ではこんなにボロボロにはなりませんがイメージ優先で製作

20140428_162300.jpg

20140428_162247.jpg

20140428_162128.jpg

20140428_162706.jpg
裏側は適当、増槽は貼って剥がせるノリで付けたので取り外し可能です

20140428_162311.jpg
 シルバリングもせず剥がし、汚しともにうまくいったと思う部分

20140428_162324.jpg
 明らかに失敗した部分・・・

20140428_162433.jpg
 塗装はがれはシルバーを吹いた後にヘアスプレーを筆で塗布、ボディ色、乾いてからかき混ぜ棒などで擦れば下地のシルバーが出てきます、雑誌に載ってたのを今回試してみました、まだ全体的に不自然さがありますがね

20140428_162518.jpg
 栄エンジン、ちゃんとプラグコードも付けました

20140428_162409.jpg
 キャノピーも貼って剥がせるノリなので開閉できます、コクピット内、説明書通りの配色だと味気なかったですね

20140428_162731.jpg
 車輪はウェザリングパステルで砂埃を、ブレーキホースは再現はやめました
  1. 2014/04/28(月) 17:25:38|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/700 日本海軍一等駆逐艦 初霜

20140225_220118.jpg 
 前回よりうまくいったかと

20140225_220135.jpg
 今回のキットはちゃんと艦橋が再現されてます

20140225_220204.jpg
 空中線はミリタリー定番延ばしランナーでそれっぽく、前回のワイヤーなんかより全然いいです!

20140225_220220.jpg
 キットの出来の良さにかなり助けられてますけどね~

20140222_222028.jpg
 前回買ってみたウェザリング用の鉛筆、錆色をこんな感じで適当に(本当に適当すぎました・・・)

20140222_225631.jpg
 エナメル溶剤でボカシ、殆どわかりませんねwもう少し大げさでもよかったか??

20140225_220804.jpg
 霜月とならべてみた、ウォシングしすぎたので今回暗めです

20140225_221755.jpg
 使用キット、ピットロード製、少し高いだけあってディテールが細かくいいキットかと、フジミはもう組まないかも・・・
  1. 2014/02/25(火) 22:53:50|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/700 日本海軍駆逐艦 霜月

20140213_200337.jpg
 艦コレを始めた訳ではないのであしからず
FUJIMIの1/700シーウエイモデルシリーズグレードアップ限定版です、エッジングパーツが付いてくるやつです


20140213_200354.jpg
 実際のところ付属のエッジングパーツを使ったのは一箇所のみ、周りの手すりは別に購入したものです、今回エッジングパーツを使うのは初、写してませんが接着箇所グチャグチャ、修行が必要です、高いけど加工用のチグが欲しい・・・
艦橋の窓もくり貫けばよかった
20140213_200413.jpg
 空中戦は100円ショップのステンレスワイヤー、太すぎましたね、伸ばしランナーの方がよかったかな

20140205_215847.jpg
 マストは真鍮線をハンダ付けしたもの、ここもまだ修行が必要、エッジングパーツとして付いてくるのですが平たいくて格好悪そうだったので使いませんでした

20140212_224729.jpg
 汚すとそれっぽく見えるから不思議ですね、ちゃんと周りに海も作ってみたいものです
いい加減デジカメ買わないとなぁ・・・
  1. 2014/02/13(木) 20:54:04|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Yanagi1112

Author:Yanagi1112
Yanagiはミリタリーにてをだした!

つみプラのレベルがあがった!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
完成品 (35)
製作中 (68)
雑記 (27)

ドラクエ風アクセスカウンターもどき


flash boreal kiss

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

